みーなの徒然BLOG

みーなの徒然BLOG

なんてことない日々。

春の訪れ~旭山桜と長寿梅の苔玉の成長~

f:id:mina58:20180310100224p:plain

 

まだまだ寒くなる日もありますが、

陽気な日も増えてきましたね!

 

で、鼻がむずむずする日も・・・

 

 

今日のブログは、私の旭山桜の苔玉長寿梅の苔玉の成長を見てもらいたくて書いてしまいました!

 

ではいきなりですが、ビフォーアフターをドーンと紹介!

まずは旭山桜から。

f:id:mina58:20180310100900j:plain
f:id:mina58:20180310100903j:plain

 

うちに来たときはつぼみがキュッとしまっていたのに、

だんだん上の方が開いてきました!

いつ咲くのかな~、楽しみだなあ。

 

次は長寿梅をドーン!

f:id:mina58:20180310101138j:plain
f:id:mina58:20180310101140j:plain

 

旭山桜の苔玉よりも後で来たのにすごい成長!

最初は葉っぱもなかったのに、みるみるうちに葉が生えてきました。

それと同時に、つぼみがふくらんで・・・

1つ花が咲きました!

あと4つくらいももうすぐ咲きそうです。

あと小さなつぼみが生まれてきました!



あと、秋に紅葉する植物の苔玉も欲しいなあ~

ベランダに低めの2段の棚を置いて、苔玉と多肉植物を育てたいんです。

夢は広がるなあ~!

 

 

それでは短いですが今回はここまで!