みーなの徒然BLOG

みーなの徒然BLOG

なんてことない日々。

早起きの日のモーニングルーティン簡易版

f:id:mina58:20180306075601p:image

 

昨日(2018/03/05)は雨風強かったですね〜。

ちょっと頭痛くなりました。

それにあたたかくなったと思えばまた、寒くなるっていうじゃないですか・・・

 

そういうことが続くと、体調崩してしまいますよね〜。それに花粉の影響か最近目と鼻にクるようになりだしました。

 

 

では早速、早起きの日のモーニングルーティンの紹介。

 

 

リビングに行ったらまず、うがいして白湯飲んでトイレに行って、ぼーっとしながらコーヒーをセットします。

コーヒーを待ってる間に軽くSNS見たり、新着メールみたりしています。

 

コーヒーを飲んでひと息入れたら外に出る準備。顔洗ってコンタクト入れて、着替えて。

今日は上手く寝られなくて、走る元気がなかったので、昨日届いたイヤホン試しがてら軽く朝のウォーキングしてきました。(元気のある日は軽めのジョギング)

 

イヤホンレビューは別記事に書きますね。

 

帰ってきたら結構明るくなってきているので、苔玉ちゃんたち水やりをして、その日の様子を見ます。

 

若干シャキッとしてきた頭で朝ごはんを食べたら、PCを開いて1日の準備。またコーヒーを作ります。

 

今日みたいな上手く寝られなかった日は、ベッドでゴロゴロしながら記事の下書きを書いてることも多いので、その文の修正・追加。

 

アイキャッチ画像を作ってそのまま朝のうちに投稿。

 

その後読んでいるブログまわりをしつつ、面白そうなブログを見つけたらすかさず読者に。

 

ひと通りブログの巡回が終わったら、

ウクレレターイム!

 

練習曲を決めて、とりあえずコードの練習をします。そのあと歌もつけて弾き語り練習。

この時点で朝のしわがれ声がもっと枯れてきますが気にせず動画撮影→twitterに投稿。

 

投稿の理由はこちらをチェック↓

 ほんとは毎日投稿したいんですけどね〜

難しくてその時に弾き語りまでいけない日とかは投稿を諦めます。

あと、8ビートや16ビートの練習は午後にしてるのですが、朝の弾き語り練習でしようとするとこんがらがってしまいます。
引き続きソロとともに練習せねば!

 

全部を全部がんばろうとするのは大変ですからね。

なにごともてきとうに、です。そのてきとうの意味をその時それぞれで変えればOKなんです。

 

そんなこんなをしているうちに午前の終わりが近づいてきます。

 

掃除機をかけたり、動画サイトちょこっと見たりネットサーフィンしてたらもうお昼です。

 

モーニングルーティンの紹介なので、今回はここまで!