みーなの徒然BLOG

みーなの徒然BLOG

なんてことない日々。

今日の刺繍の進捗状況と桜の様子

f:id:mina58:20180329195306p:plain

 

こんにちは、みーな(Twitter:mina58_blog)です。

 

今日は刺繍の進捗状況桜の様子をお伝えします。

刺繍

Amazonでポチッとした刺繍糸が届きました!

2種類のブランドの刺繍糸を買いました。

 

写真は色数の多い方の糸を大まかに色分けしています。が、届いたときから1つの袋の中で同色ごとに並んでいたので、色分けは楽でした。

 

もう1つのLIHAOの糸は水に浸けていても色落ちしない刺しゅう糸のようです。ミサンガなんかに向いています。

f:id:mina58:20180329190918j:image

 

これでどの色でも刺さるぞ〜。

でも逆に多すぎて色選びに悩みそう。

 

今作っている不思議の国のアリスの白ウサギの刺繍の進捗です。目付きが悪いウサギになってしまった・・・

黒の糸が手に入ったので服の模様に取り掛かってます!

リボンの色は何色にしよう?

 

前回の刺繍記事を見てくださった方は、あんまり進んでないなあ〜、と感じるでしょう。

なんでぐーたらしてしまうのか?ダラケてしまう原因と解決法を考えてみた - みーなの徒然BLOG

 

それはですね〜、

次に刺繍する図案を考えていたからなんです!

 

今は1つ完成させて次。という風にしていますが、違う図案と並行して縫ってもいいかな〜と思っています。

飽き防止にもなりそうですし。

 桜の様子

f:id:mina58:20180329192619j:image

すごいでしょう!!!

 

桜でいっぱいです!これでもまだ咲いてないつぼみがあるんですよ~。

色もなかなかに濃いピンクで、上の方は毬みたいになっていて本当にかわいいです。

毎日何度も見に行ってしまいます~。

さいごに

最近、日記記事が増えてしまっているなあ~。

でも昨日の記事に書いたように、ゆっくりのんびり気ままにやっていこうと思います!

 

では、今回はここまで!