みーなの徒然BLOG

みーなの徒然BLOG

なんてことない日々。

不思議の国のアリスの刺繍小物第2弾!白ウサギ刺繍完成しました。

f:id:mina58:20180331212438p:plain

 

 不思議の国のアリス計画第2弾完成

不思議の国のアリス刺繍小物計画第2弾!

白ウサギの刺繍小物が完成しました。

 

最初は「またニードルクッションにする」と言っていましたが、意外と1つ目が使いやすく・・・

次に「キーホルダーにしようかな?」と思っていたのですが、

最終的には↓がま口リップクリームケースになりました!

f:id:mina58:20180331205329j:image

 

f:id:mina58:20180331205335j:image

 

中にリボンを縫いつけて、アクセサリーケースとしても使えるようにしました。

ネックレスをリボンに通せるようにして、中で絡まないように作りました。

f:id:mina58:20180331205347j:image

少し長めに作ったので、市販のニットリップクリームケースに入りきらなかったDHCのリップクリームもしっかり入ります。

 次の刺繍

今回型紙をはじめて作ってみたのですが、難しいですね・・・

今回、がま口の付け根の部分がちょっとゆるくなってしまったので、もう1度型紙を変えて再チャレンジです!

 

次の図案はこんな感じ↓

f:id:mina58:20180331205356j:image

 がま口チャレンジが目的なので、あまり大変じゃないように描いてみました。

 

フレンチノットステッチの練習もたくさんできるようなデザインにしてみました。

 

と、いうのもこの次に刺繍しようと思っているものが、フレンチノットステッチをたくさん使いそうな図案なんです。

 

がんばって刺繍上手くなるぞ~。

 

 

 

では、今回はここまで!