みーなの徒然BLOG

みーなの徒然BLOG

なんてことない日々。

アリスの刺繍小物計画スタート!&植物の成長

f:id:mina58:20180326183455p:plain

 

こんにちは、みーな(Twitter:mina58_blog)です。

 

昨日、キットの刺繍ができました!

f:id:mina58:20180326180646j:image


 

 

右側とか失敗してますが、最初↓に比べれば・・・

f:id:mina58:20180326180741j:image

いい感じに出来上がったでしょう!

 

 

刺繍

そして今日は、1日高校野球を見ながら刺繍をしていました!

まずは図案を考えて、スケッチブックに描いてみたり。

そのあとは布を切って、チャコペンで図を描いていきます。

 

でも・・・チャコペンが自然に消えていくタイプで、すぐに図案が見えなくなってしまいました。

ペンの太さも結構あるし、細かい模様のときはどうするんだろ?

 

 

 

 

不思議の国のアリスが好きなので、アリスシリーズの刺繍小物を作ろうと思っています。

 

第1弾はニードルクッション!

 

ハートの女王に命令されたトランプ兵が白いバラを赤く塗っているシーンにしようと思います。

 

今日はここまでできました!

f:id:mina58:20180326181440j:image

愛犬シェリは、私が刺繍にかかりっきりで全然遊んでもらえずスネてしまったようです。

 

あとは、バラ部分と細かい箇所を縫って、ワタを入れてクッションにすれば完成です!

 

刺繍楽しいです!

縫っているうちに何時間も経っていてビックリするぐらいハマっています。

 

f:id:mina58:20180326181841j:image

こんなに咲いてくれていました!

しかも、苔玉の苔もなんだか元気になったような・・・

 

上から見ると鞠みたいでかわいい〜。

f:id:mina58:20180326182021j:image

 

横から見るとこんな感じ。

f:id:mina58:20180326182054j:image

横のつぼみもそろそろ咲きそうですね。

うしろも咲いています!満開ももうすぐかな?

 

リトープス

f:id:mina58:20180326182227j:image

晴れの日の日中は外に出そうとおもっているリトープス。

さっそく元気に脱皮してくれています。

大きくなーれ、大きくなーれ。

 

さいごに

今日1日のできごとでした!

 

他の趣味であるイラストとウクレレも毎日ちょこちょこっとやっております。

もうすこしして刺繍熱が落ち着いたら、平均的な時間配分になりそうかなー?、といままでの感じからの予感です。

 

では、今回はここまで!