みーなの徒然BLOG

みーなの徒然BLOG

なんてことない日々。

ジェラートピケのリップクリームとヘアミストのレビュー

f:id:mina58:20180305071859p:image

 

カタログギフトでいただいたジェラートピケヘアミストリップクリームが3月に入って届きましたので、レビューしたいと思います!

 

 昨日久々の外出だったのでこのヘアミストをつけてみました。

 

なぜ久々の外出なのかはこちら↓

 

昨日どこにいったのかはこちら↓

 

 リップクリームはこの記事を書く前につけて、記事を書きながら実証しています。

 

リップクリームのレビュー

ジェラート ピケ リップクリーム MNT(ミルク)

 f:id:mina58:20180305072229j:image

 

ちなみに私はくちびるが弱く、合わないリップクリームや口紅を塗るとブツブツがでてきます。

 

今日起きたらくちびるが痒いな〜ほっておいたら荒れるだろうな、という状態だったのでこのリップクリームを使用してみました。

 

クリーミィなテクスチャーで匂いはほぼわからないけど微香?完全な無香ではなさそうです。

今のところつけてブツブツが出たり余計に痒くなることはなさそうです。

 すこしつけたままでいるともとの痒みも治ってきました。なかなか私に合っているようです。

 

しかし難点が1つ・・・あまりうるおいは続かなさそう。

今もつけてからそんなに時間は経っていませんが、もう乾きだしてきました。私的には保湿力がもうすこし欲しいところです。

 

べたつきはあんまりないので、ベタベタするリップクリームが苦手な人にはいいと思います。

 

ヘアミストのレビュー

ジェラート ピケ ヘアミスト BLU(フルーティフローラル)

 f:id:mina58:20180305072303j:image

 

フルーティーのほのかな匂いがメインのヘアミストです。

そんなに香りの持続性はなさそう。

香水をつけない日で、別にそんなにキツイ匂いもさせたくないときに、

自分のテンションをあげるために使うのにおすすめできそうです。

 

個人的な好みとしては、そんなに・・・という感じ。

家族にはいい匂いと言われましたが、匂いには好みがありますからね。

 

ブローローションやセットローションとして使えるらしいですが、そっちの機能はあまり感じられず・・・

 

ほのかに香らせたくてフルーティーな匂いが好みだという方におすすめ。

 

まとめ

口コミなどの前情報をまったく入れずに自分の感じたことだけで書いてみました。

匂い系は好き嫌いがあるので、私には好みじゃなくても他の人にとっては好みの香りだということは多々あります。

 

 このヘアミストなんかは大衆的にはウケる匂いなんじゃないでしょうか?いい匂いだと思います。ほのかに香るところは私も「おっ!」と思いました。 

 

では、今回はここまで!