みーなの徒然BLOG

みーなの徒然BLOG

なんてことない日々。

HUGっと!プリキュア キュアエールの子供用コスチュームを手作りしてみる。〜準備編〜

f:id:mina58:20180403214431p:plain

 

こんにちは、みーな(Twitter:mina58_blog)です。

 

この前刺繍した布をまたがま口リップクリームケースにしました!

f:id:mina58:20180403211915j:plain
f:id:mina58:20180403211930j:plain



白ウサギに比べてひと回り小さくしたのでサイズ感がいい感じ。

f:id:mina58:20180403212031j:image

今回はそこにちょこっとマチをつけてみたのですが、あまり分からず・・・

改良の余地ありです。

 

キュアエールのキッズコスチューム作り

昨日、私用のワンピースの本と愛犬シェリ用の犬服本が届きました。

 

が、初心者なので「その前に他の物を作ってみよう!」と思い立ち、

いとこのチビちゃんにプリキュアのコスチュームを作ってみることにしました!

 

作るのは、HUGっと!プリキュアキュアエールのコスチューム。

 

いろいろ考えてはみたのですが、

f:id:mina58:20180403212730j:image

まったくの初心者なので、トップスは小学生?のときに作ったことのある(ような?)エプロン型にしようと思います。

自分で着れるように工夫できそうなら挑戦してみます。

 

スカートはいつかの福袋に入っていたdazzlinのチュールスカートをリメイクします。

f:id:mina58:20180403213006j:image

ちょっともったいない気もしますが、短すぎるのと可愛すぎて着ないので有効活用です。

 

母に会社帰りに手芸屋に寄ってもらい、買って着てもらったものがこちら。

f:id:mina58:20180403213207j:image

ピンクのサテン生地と黄緑と黄色のオーガンジー。

 

あとは家にあるもので作っていこうと思います!

上手く出来るといいなあ。

 

 

 

では、今回はここまで!