みーなの徒然BLOG

みーなの徒然BLOG

なんてことない日々。

私のちょっと外に出るだけの誰得ズボラメイクを紹介します!

f:id:mina58:20180316190033p:image

 

こんにちは、みーなです(みーな@はてなブログ (@mina58_blog) | Twitter)

 

病院に行くだけ、ホームセンターや園芸店に行くだけ。

そういう時の私のズボラメイクを紹介します。

 

 

コンタクト

私は目がすごく悪いので外に出る時はコンタクト必須

メガネだと平衡感覚がなにか変な感じで・・・

 

コンタクトは学生時代からずっとアキビューディファイン

茶色系はヴィヴィットスタイルだけだったので長らくそれを使っていたのですが、

最近新色ラディアントシリーズが出まして、今はラディアントスウィートラディアントブライトを気分で使い分けています。

 

なんでデフォルトでカラコンなんだ?と思われそうですが・・・なんでだろ?

中学生の頃からなのでなんの違和感もなく使っているのでわかりません!

 

いつかは普通のコンタクトにしなきゃなー、とは思ってるんですけどね。まあディファインなので許してにゃん(ももち風に)。

 

メザイク+アイプチ

f:id:mina58:20180316181733j:image

これも外に出る時や人に会う時は必須!

私は幅の狭い奥二重なんですが、それだけじゃなくてまぶたが腫れぼったい!!

尋常ないくらい頑固でどんなことを試してもシュッとしてくれません。

なのでメザイクで二重にして、両端だけ取れにくいようにアイプチをちょっとつけています。

 

日焼け止めクリーム

f:id:mina58:20180316181744j:image

なにもしなかったらカッサカサなのでクリームを塗ります。

外に出るときはどの季節でも紫外線が怖いので日焼け止め効果のあるもの

今はニベアSUNクリームケアUVクリームを使っています。

 

パウダー

f:id:mina58:20180316181857j:image

べたつき防止と軽くでも毛穴をボカしたいという気持ちから軽くパウダーをパフパフします。

使っているのは、超有名なすっぴんパウダーです。

 

リップ+口紅

f:id:mina58:20180316182439j:image

血色が悪すぎるので唇に色をつけます。

そのまま塗るとすぐカッサカサになるので、愛用しているDHCのリップクリームで保湿。

それから、極度のめんどくさがりな私が顔を出さなかったらMACのリップ下地を塗ってから、口紅をポンポン塗り。

 

引きこもりのくせに口紅デパコスかよ!と思われそうですが、荒れない&塗りなおさなくても持つという点でMACに落ち着きました。

 

さいごに

まつげをビューラーであげて、私のズボラメイクの完成。

眉毛は前髪のセットがめんどくさくて上げている場合のみエクセルで眉をかきます。

f:id:mina58:20180316182925j:image

 

引きこもり喪女ですが、外に出た時に人に不快感を与えない無害な喪女を目指しているので、ズボラメイクでもこのくらいします。

 

 

では、今回はここまで!