みーなの徒然BLOG

みーなの徒然BLOG

なんてことない日々。

ナチュラルネイルが好きな人におすすめネイルポリッシュ

f:id:mina58:20180227171453p:plain

 

私はあまり外には出ませんが、なんとなく思い立ったときや、数少ない外に出る機会にマニキュアを塗ることがあります。

今回は私の使用しているおすすめネイルアイテムを紹介します。

 

 

 ベースコートとトップコート

f:id:mina58:20180227182823j:plain

ベースコート

ベースコートはO・P・Iのものを使っています。

刷毛が細めで塗りやすいです。

液はさらっとしています。上からカラーポリッシュを塗るのでぷくっとしない点がいいです。

 

ベースコートを塗るのと塗らないのでは、色ムラも持ちも違います。

数あるベースコートのなかでもこのO・P・Iのベースコートは優秀だと思います。

個人的には悪い点は見つかりません。

 

トップコート

トップコートは結構悩んでD-UPのミリオンシャイン トップコートを買って使っています。

 

ちょっとジェル感を出したいということで、口コミでぷっくり感がでるというこの商品を使っています。

仕上がりは満足なのですが、結構ドロドロしているのであまり長期間使わずに置いておくと、使えなくなるかもしれません。短期間で使い切るのがおすすめです。

 

おすすめカラーポリッシュ

f:id:mina58:20180227184819j:plain

人気の無印の血豆ネイル

すこし前血豆ネイルというのが流行っていた頃に買ったものです。

無印の他にもインテグレートのものも人気でした。

 

「血色感がほどよくでる」というらしかったのですが、

個人的には単色で塗るには赤紫すぎてダメでした・・・

でも、グラデーションネイルをするときに爪先の方に何度か塗るととてもかわいらしくなるので使っています。

 

ナチュラルかわいすぎる!エテュセの桜貝ピンク

これ最高です。ピンクの血色感の良い爪になります。

1度塗りなら自然なので色つきネイルがNGな場面でも大丈夫だと思います。

私的には2度塗りが好きです!程よい艶感とぷっくり感。

そしてほのかにかわいらしいピンク。

もうすこし濃いピンクの方が好みであれば同ブランドのばらいろもおすすめです。

 

 ぱきっと発色と色持ちにはこれ

f:id:mina58:20180227191821j:plain

エチュードハウスの単色ネイルポリッシュです。

この色はプレイネイルの#75というパステルなイエローです。

 

夏にフットネイルとして使っていたのですが・・・全然落ちない!

めんどくさがりな私は

外出んし、足やしネイル落としもうえーわ

と、ネイル落としを使わずに自然と落ちるままにしていました。

そしたらなっかなか落ちない!持ち重視ならこのネイルポリッシュ良いと思います。

速乾!パッと爪をキレイにしたいときにはコレ

f:id:mina58:20180227194230j:plain

エテュセのクイックケアコート。

爪の保護しつつちょっぴりつやっとしてくれます。

リムーバー不要なのがめんどくさがりにおすすめな点。

パッと塗ってサッと乾くので急に外にでるけど爪がきたねえ!

という場面で活躍してくれます。

ネイルリムーバー

f:id:mina58:20180227194923j:plain 私が使っているのはこの2つ。

ダイソーの指をつっこんでグリグリするだけで大体落ちてくれるリムーバー「ネイルキッス」を使って簡単にまずは落とします。

残ったラメやカラーポリッシュをもう1つのインテグレートのリムーバーをコットンにつけて完全に落とします。

この方法が一番楽な気がします。

 

最後に

おすすめネイルポリッシュ&ネイル落としでした。

 

なんでマニキュアなの?持ちを考えたらジェルにすれば?

と思う方もいるかもしれません。

 

理由は、

この記事にあるように私は3度卵巣嚢腫という病気にかかっています。 それも3度とも緊急手術でした。 手術の際ジェルネイルをしている場合オフしてからじゃないと手術開始できないのです。 また病卵巣嚢腫ができる。とはおもってないのですが、なんとなくこわくてジェルはできないでいます。

なぜかちょっと暗い雰囲気になってしまったところで、 それでは今回はここまで!