みーなの徒然BLOG

みーなの徒然BLOG

なんてことない日々。

待望のM.S.S Projectのベストアルバム!M.S.S.Phoenix届きました!

f:id:mina58:20180314175723p:plain

 

本日(2018.3.14)届きました!

M.S.S Projectのベストアルバム「M.S.S.Phoenix」

f:id:mina58:20180314153500j:image

 

新曲4曲に加え、リマスタリング・リミックス・ボーカル再録曲も大量の2ディスク・35曲+無駄トークととても豪華なアルバムとなっております!

 

しかも、これだけのボリュームで¥3000+税!!

お得すぎやしませんか~~~~!?

 

M.S.S Projectってなーに?

M.S.S Project(エム エス エス プロジェクト)は、主にニコニコ動画上で活動する4人組のゲーム実況音楽制作ユニット[1]。主に「MSSP」(エムエスエスピー)と略される。

 

メンバー

雑用マスター FB777(エフビースリーセブン)
愛称はFB(エフビー)[2]
身長170cm、血液型は A 型、誕生日は9月13日。容姿はグラサン。
作詞・作曲、動画の撮影、編集、投稿を担当。きっくんとは悪友[3]
特攻隊長 KIKKUN-MK-II(キックンマークツー)
愛称はきっくん
身長178cm、血液型は AB 型、誕生日は5月6日。容姿はホスト。
作詞・作曲、料理[4]、ギター演奏、トーク担当。
ニセ癒し系 あろまほっと
愛称はあろま先生
身長165cm、血液型は B 型。容姿は般若。
ツッコミ、毒舌・奇声、パフォーマー担当[5]。旅企画でも活躍[6]
天然要員 eoheoh(エオエオ)
愛称はえおえお隊長
身長172cm、血液型は O 型、誕生日は3月24日。容姿は宇宙人。
動画の編集、天然要員、パフォーマー担当[7]。FBとはズットモ[8]

M.S.S Project - Wikipedia

私の話

私がMSSPを知ったのは結成年の2009年なので、もう8くらい年ファンをしています。

ライブにはM.S.S Project Chaotic Heaven Party 2015に行きました!

その頃にはもう広場恐怖症になっていたようで・・・

そういえばあなただーれ?広場恐怖症女の過去と現在 - みーなの徒然BLOG

 

音楽パートの最後まではいられませんでしたが(途中で席を立ってしまい申し訳ない・・・)、1曲目のSLIVERのFBさんで鳥肌が立ったのを今でも覚えています。

 

私はまだ人の多い場所や時間帯、長時間の外出もできませんし、公共の乗り物にも乗れませんが、あのとき頑張ってライブに行った思い出で今もすこしずつ頑張れています。

 

2度目の手術・退院後、上手く身体が動かず頭痛にも悩まされていたとき、FBさんのM.S.S.PiruPiruTUNEを何度も何度もリピートして自分を元気づけていました。

今でもこの曲を聴くと涙がでてきます。

ちょうど今記事を書いているときに偶然にも、PhoenixバージョンのPiruPiruTUNEが流れてきたので、当時を思い出して涙が流れてきてしまいました。

 

体力的にも精神的にも元気だった頃から今現在までもずっと笑顔にしてくれる本当に素敵なグループです。

 

 

アルバムに戻り・・・

まあ、私の身の上話はこれまでにしてアルバムの内容に戻ります!

 

www.youtube.com

youtubeでアルバムのクロスフェードデモがあるので貼っておきますね!

是非聴いてみてください!! 私のおすすめは27:15~の11光年クエスト。 FB節全開のピコピコサウンド!

 

こちらもおすすめ !

チップチューンが好きな方は是非こちらもチエック!  

 

www.youtube.com

私の大好きなM.S.S.PiruPiruTUNEが表題曲のチップチューンアレンジアルバムです。

 

 フェニックスといえば・・・

フェニックスといえば、M.S.S Project8周年の日におめでたいという気持ちとPhoenixおめでとうという気持ちでイラストを描いたのですが、
 

f:id:mina58:20180314162433j:plain

 

偶然にもちょっとベストアルバムのジャケットと似てて嬉しかったです!

 さいごに

ベストアルバムの各曲についてはまだ発売したばかりなので、 また後日感想を記事にしたいと思います。
 

ここでもう1度宣伝!

是非聴いてみてくださいね!!

それでは今回はここまで!

 

【追記】

2018年3月21日横浜アリーナでライブあります!

是非生のMSSPを見てきてください!

M.S.S Project Tour 2017 ~ PHOENIX - Eternal Flame - ~| M.S.S Project LIVE INFORMATION PAGE