みーなの徒然BLOG

みーなの徒然BLOG

なんてことない日々。

今日あったいいこと。

f:id:mina58:20180315191627p:image

 

最近あたたかい日が増えてきました。

夕方になるとまだ肌寒く感じますけどね。

 

今日の旭山桜の苔玉

 

f:id:mina58:20180315185347j:image

 

膨らんでいたつぼみが開きました!
もうすぐ花が見えてくるのでしょうか?
とても楽しみです。

 

半年に1度の検査

私は過去3度、卵巣嚢腫の捻転で手術をしているので半年に1度エコー検査をしています。

 

今日は検査の日。

半年前の検査ではじめて「腫れもないし、気泡もありません」と言われ、とても嬉しかったです。

なにか一歩進めそうな気になって徐々に軽く運動をしてみたり、植物を育ててみようと思ったり・・・

そしてこのブログをはじめました。

 

そしてそれから半年後の今日。

内心ドキドキで昨日の夕食は喉が通らず少ししか食べられませんでした。(食後のデザートでケーキは食べちゃえました!)

 

今日の朝も母に「病院行きたくないよー!」と年甲斐もなくダダをこねてしまうぐらいメンタルぐらぐらでした。

 

心を落ち着かせて病院に行き、エコー検査。

 

「はい、大丈夫です。次の検査は1年後でいいですよ」

 

ほっとして帰りに寄ったユニクロとGUで爆買いしちゃいました。

 

まだ広場恐怖症で心療内科に通ってるし、遠出だって公共の乗り物だってまだ乗れない。

 

でも・・・

 

あー、これで安心。もうこれからは元気になるだけだぞー!

 

 

では、今回はここまで!