みーなの徒然BLOG

みーなの徒然BLOG

なんてことない日々。

アスターの種をもらいました!

f:id:mina58:20180411182021p:image

 

こんにちは、みーな(@)です。

 

前に「モスバーガーでかすみ草をもらった」という記事を書きましたが、今回は交通安全協会さんからお花の種をもらいました。

 

 

 

なんだか最近、お花の種をよくもらうな~。

お花を植えるようになってからお花に関する事によく出くわすようになった気がします。

意識しているからでしょうか?

 

もらったお花の種はアスター。

花言葉は「美しい思い出」です。

f:id:mina58:20180411180942j:image

 

3〜6月に種まきをすると7〜10月に花が咲くらしいです。

 

4月になったのでそろそろかすみ草の種まきをしようと思っていたので、同時にアスターも育ててみようとおもいます。

 

上手く発芽してくれるといいな!

 

 

 では、今回はここまで!