みーなの徒然BLOG

みーなの徒然BLOG

なんてことない日々。

ユニクロ&GU使える春服 購入品紹介2018春物

f:id:mina58:20180322153312p:plain

 

こんにちは!みーな(@)です。

先日、検査の結果がよかったので、そのテンションのまま帰りにユニクロとGUで春物をたくさん買ってきました!

 

 

ユニクロ

ユニクロは流行に左右されないベーシックなアイテムが多いですね。

トップス

コクーンシルエットのVネックセーター

f:id:mina58:20180322143630j:plain

写真では結構薄めに見えるのですが、きれいなラベンダー色の軽めの春物セーターです。

首元があいているので、中に着るキャミソールやタンクトップを見せてもかわいいですし、スカーフなんかを巻いてもオシャレに着こなせそうです。

レースのきれいめノースリーブ

f:id:mina58:20180322143943j:plain

紺色できれいなレースのノースリーブです。

下のレースを見せるようなコーディネートにしたいです。

 

先ほどのニットと合わせてみました!

f:id:mina58:20180322144131j:plain

同系統カラーできれいめに見えますし、着ると下からレースがチラッと見えて素敵でした。

白ブラウス

f:id:mina58:20180322145116j:plain

首元のヌケ感がキレイに見える白シャツ。

定番ものですが、もっといなかったので購入しました。

5分袖リブボートネックT
f:id:mina58:20180322145816j:plain
f:id:mina58:20180322145820j:plain

使いやすそうなタイトめリブTは色違いで2着購入。

これ1枚で着るもよし、上に何か合わせるもよしで活躍してくれそうです。

スカート

シフォンプリーツスカート

f:id:mina58:20180322144445j:plain

すけ感のあるシフォンスカートです。

薄めのピンクで軽やかなところが春っぽくて素敵です。

リバーシブルチュールスカート

f:id:mina58:20180322150141j:plain

写真よりもっと鮮やかなブルーのチュールスカートです。

ちょっと冒険したかも・・・

上をシンプルで抑えめなカラーにすると使いやすいかも?

 

リバーシブル仕様なので、中の生地のタグは外しておく方がいいと思います。

f:id:mina58:20180322150422j:plain

GU

トレンド感満載ないまどきなアイテムがお安く買えるショップです。

 

流行ものがたくさん売ってあって見ているだけで楽しかったです。

今回はトレンドものは見るだけで使いやすそうなものを購入しました。

トップス

レースフリルネックT

f:id:mina58:20180322150930j:plain

中にキャミソールを着て涼しげに着るのもいいですし、

首元が結構上まであるので、インナーとして着るのもかわいいと思います。

レースキャミソール

f:id:mina58:20180322151156j:plain

胸元が見えても下から見えてもレースでかわいいキャミソールです。

なんにでも使えるアイテムですね。

 ヘアアクセサリー

f:id:mina58:20180322151710j:image

普段は紺やベージュなどのヘアアクセサリーの多い私ですが、

春ということでピンクにしてみました。

まとめ

いつもよりも華やかで春を意識したアイテムを購入してみました。

 

身体的に健康になったので、気分も上げてもっと積極的に外に出てみようと思います!

 

 

それでは、今回はここまで!