みーなの徒然BLOG

みーなの徒然BLOG

なんてことない日々。

茶道の見学が待ちきれない!教本を買ってみました。

f:id:mina58:20180410222306p:plain

 

こんにちは、みーな(Twitter:mina58_blog)です。

 

前回の記事でお茶の教室に見学に行ってきます!とご報告しましたが、

気の早い私は見学前に茶道の教本を手に入れてしまいました。

(左はカバーなのでこれで1冊です)

f:id:mina58:20180410202753j:image

【新独習シリーズ 裏千家茶の湯(鈴木宗保・宗幹/主婦の友社)】です。

 

中古本なのですが、なんと約300円で買えてしまいました。ラッキー!

 

でも見学や習うまでは、あまり余計な知識を入れていくのも「なんだかな〜」と思うのでチラッと見た程度なのですが、とても充実した内容の本のようです。

 

あ〜、憧れの茶道。見学楽しみだなあ。

早く土曜日になってほしい!

 

では、短いですが今回はここまで!