みーなの徒然BLOG

みーなの徒然BLOG

なんてことない日々。

今日のお庭 〜お花の刺繍完成&手作りドッグウェア~

f:id:mina58:20180401195444p:image

こんにちは!みーな(Twitter:mina58_blog)です。 

今日のお庭の様子

f:id:mina58:20180401164031j:plain
f:id:mina58:20180401164059j:plain
f:id:mina58:20180401164138j:plain
f:id:mina58:20180401164122j:plain

 

マンサク雪柳はどのくらいの大きさまで育てようかな〜

f:id:mina58:20180401164344j:image

真っ赤なマンサクきれいだなあ。

カラフルなお庭は気分が上がりますね!

 

刺繍

今日も引き続き刺繍。

f:id:mina58:20180401202129j:image

がま口練習用のお花と蝶の刺繍が完成しました!

フレンチノットステッチがちょっとずつ上手くできるようになってきたかも。

 

この記事を投稿後、がま口完成させます!

上手くできますように。

 

ハンドメイド ドッグウェア

最近刺繍ばかりしていたので、今日は久しぶりに事前に買っていた生地で、犬服作りも進めました。

f:id:mina58:20180401170106j:image

夏に向けて爽やかな白ワンピースです。

 

今の段階でシェリに着てもらうと、こんな感じ。

f:id:mina58:20180401170209j:imagef:id:mina58:20180401170219j:image

背中側の首元がキツそうなのでハサミでちょっきんするかな?

 

前側は逆に足りなかった〜・・・

デニム風生地をY字に付け足そうと思います。

 

着やすいように前側マジックテープにします。

シンプルなのもいいけど、首元にリボンをつけてもかわいいなあ〜。

 

 

と、こんなところで今回はここまで!