みーなの徒然BLOG

みーなの徒然BLOG

なんてことない日々。

引きこもりからの脱出!腹筋ローラーで外に出るための筋肉をつけよう

f:id:mina58:20180221171525p:plain

 

案外ジョギングの際で走ることができて自分でもびっくりな私です。

 

 

急にジョギングしろとか無理だよ!

たしかに!!

私も差はないのですが先に筋肉ローラーをはじめました。

(すぐ走りに行ったけどね)

 

このブログを始めるまで私が何をしていたかというと・・・

 

朝起きて(ほぼ午後)、リビングに行ってソファに座って、夜になって寝る。

トイレと水分補給以外ほぼ動かず、という生活をしていました。

ソファに座って何してたかっていうと・・・ずっと動画見てました。

夜に両親が帰ってくるまで人と話さず、たまに外に出るのは病院に行くときだけ。

 

そんな生活してたらそりゃ不健康だわ!精神もやられるわ!!

 

これをきっかけにみなさん心身共に元気になりましょう。

ジョギングしよう!の記事でも書きましたが、急な思い付きです。

そう!この文章を読んでいる今がチャンス!

 

まずは家でできることをしよう!

 

ラジオ体操とかしなさいよ

たしかに、ラジオ体操とか体に良いって聞きますよね。

たかがラジオ体操、されどラジオ体操

私には無理でした。ラジオ体操って結構体力いりますね。

 

そこで腹筋ローラー

 

いやいや・・・ラジオ体操よりもハードじゃん。

 

そう思いますよね!でもそうでもないんです。

 

1日10回

たったの10回です!しかも・・・

 

膝コロ、しかも壁に向かって

 壁をストッパーにしちゃうのでキツくありません。

3日もやらずに「お、運動できるんじゃ?」なんてよくわからない自信がわいてきました!

 

ぶっちゃけ腹筋ローラーの役割としてはあんまり役に立ってないのかもしれませんが。

でも腕の筋肉はちょっとついたような気がします!

気がする」のが大切。ちょっとでもテンションあがります。

そのテンションのまま走りに行きましょう!歩いてもいいですよ。

 

まとめ

病は気から(それだけじゃないけど)

そう思い込んで一歩!無理なら半歩!!

 

では、今回はここまで!