みーなの徒然BLOG

みーなの徒然BLOG

なんてことない日々。

DIY初心者が作るローテーブル~完成したよ~

f:id:mina58:20180213182842p:plain

 ↓前回の手作りローテブル準備編

今回完成編ということで・・・

理想図と完成品

 こんなローテーブルが欲しい!

と材料がまだ1つもないときに描いた絵がこちら

f:id:mina58:20180216095018j:plain

 そしてできたローテーブルがこちら

f:id:mina58:20180221231224j:plain

すごく良いものができたんじゃないですか!?(自画自賛)

寒空の下塗料塗ってよかった・・・(家には鼻のいい愛犬がいるので)

 

でも、しかし、、

このローテーブル私作って自信を持って言えないんですよねえ。

なぜかというと・・・

 

電ドリ使ったのお母さん!!!!

 

私はじめて電動ドライバーを使ったのですが、不器用なのか何度やってもうまく電動ドライバー使えなかったんです・・・

ネジ穴つぶれるだけでなく、ネジが飛んで行ったり、ななめにささって動かなくなったり。

今回は見かねたお母さん(昔からものすごい器用)が

 

もう見てられへんわ!もう私がやる!!

 

と、代わりにやってくれたのです。

 しかも、必死すぎて工程とかなんも撮れてない。

 

まとめ

 

ありがとう母。

 

そういうわけで、私の学生時代の授業以外でのはじめてのDIYはお母さんとの共同作品となった、というより肝心なところはやってもらいました!

 

祖父の家にはいらなくなった角材?がたくさんあるので、

電動ドライバーの練習たくさんして、私、リベンジします!

 

 

なにを作ろうかな?

苔玉盆栽をベランダに置いてあるので、それ用の奥行があまりなくて背の低めな棚が欲しいな。

2段にして多肉植物を置くのもいいかな?

 

 

何を作るか考えるだけでも楽しいですね。

DIYは私が思っていたよりもずっと魅力がたっぷりなようです。

 

 

今回はここまで!みーなの次回作にご期待ください!