みーなの徒然BLOG

みーなの徒然BLOG

なんてことない日々。

ウクレレ初心者2日目~なにを練習したの?~

f:id:mina58:20180218223929p:plain

 ウクレレ2日目。ちょっとずつ歌いながら「じゃーんじゃーん」と弾くことができるようになってきて、とても楽しいです!

 4つのコードを覚えてひまわりの約束を弾く

ガズレレさんの動画を見ながら練習しました。

 

www.gazzlele.com

 C・F・G7・Amの4つのコードだけで秦基博さんのひまわりの約束が弾けちゃうんです!

コードの抑え方、弾き方などは初心者なので下手なのですが、ちょっとずつ歌いながらコードを弾くということができるようになってきました。

 

イントロに挑戦!

 ひまわりの約束 ウクレレ 秦基博『STAND BY ME ドラえもん』主題歌 / コード付!GAZZLELE - YouTube

 こちらの動画、中上級者向けらしいのですがイントロ部分だけ指の動きをガン見しつつ練習してみました。

これに関してはすっごい下手なのですが、コードをじゃーんと弾くだけじゃない練習をすることで飽きずに楽しく練習することができるような気がします。

 ツイッターに動画をアップしてみました。

そうすることで誰かに見てもらえるかもしれないからもっと上手くなりたい!と思うことができました。

よかったらツイッターのフォロー&動画を見てくださいね。

 

では今回はここまで!