みーなの徒然BLOG

みーなの徒然BLOG

なんてことない日々。

BluetoothイヤホンSkullcandy INK'D WIRELESS【S2IKW-J509】レビュー

f:id:mina58:20180306181729p:image

 

auのポイントがたまっていたので、

ちょうど、ジョギング用に欲しかったBluetoothのイヤホンを頼むことにしました。

 

そのワイヤレスイヤホンが届いたのでレビューしていきたいと思います。

 

 

現在使っているイヤホン・ヘッドホン

 

普段使うのは、

  • 完全に家で音楽を聴くようの、オーディオテクニカ開放型ヘッドホンATH-AD500X

 

  • 寝ころんでぼーっと音楽を聴きたいときや持ち運び用のときのイヤホン(アップル純正)です。

 

  • 他には私の大好きなM.S.S ProjectがDZONEとコラボしたイヤホンももっているのですが、これは完全に観賞用

 

主に使っているものはこんな感じ(最後のは使っているとはいえないな)。

 

Skullcandy INK'D WIRELESSが仲間入り

 

それに仲間入りしたのが、今回のBluetoothイヤホンのSkullcandy INK'D WIRELESS【S2IKW-J509】ブラック

 

f:id:mina58:20180306044725j:image 

 

説明書はイラスト付きでわかりやすいです。何の問題もなし。

 

音質

音質はBluetoothでこの値段で、と考えるととても高音質だと思います。

 

若干ドンシャリで高音にはすこし弱めかも?私個人としてはシャリっているよりも抜けるようにきれいに高音が響くものがタイプ。

まあそれは開放型ヘッドホンでOKだろ、ということで・・・

 

音が良くも悪くも鮮明で歌声が聞き取りやすいと思いました。

あと低音好きな方におすすめ。そうでない方も気になる程ではないかな?

 

ただ音の粒がちょっと潰れて聴こえるところだけ気になる・・・

 

ジョギングなり通勤なりで聴く分には十分な音質ではないでしょうか?

十分というよりもこの価格帯では十分に満足できる域ではないかと思います。

 

動きながらの使用感

f:id:mina58:20180306105043j:image

次に実際に動きながら聴いてみてレビュー。

 

首にかけるタイプなので、走っているときに揺れても安定感があるのがいいですね。ぶらんぶらんしないので取れにくいです。


片方が落ちてしまっても、そのままもう片方も・・・とならないのもほんとうに嬉しい点です。

 

1番小さくしても結構音量が大きいのはマイナス点。

でも音漏れするほどではないので安心ですよ。

 

付属のイヤーピースは2種類。

もともと付いているサイズとそれより小さい方。

私は小さいサイズのイヤーピースがちょうどでした。

 

まとめ

ということで、BluetoothイヤホンSkullcandy INK'D WIRELESS【S2IKW-J509】のレビューでした。

 

星をつけるとしたら、

★★★★☆

お家ではあんまり使わないけど、外に出たときには絶対これを使おう!って感じのイヤホンでした。

 

Bluetoothイヤホンってまったく邪魔にならないのがほんとういいですね!

朝のジョギング時に使います!

 

使い続けてなにかあったら追記としてこの記事に書こうと思います。

 

それでは今回はここまで!