みーなの徒然BLOG

みーなの徒然BLOG

なんてことない日々。

コピー用紙500枚イラスト練習で本当に絵が上手くなるのか?~準備編~

f:id:mina58:20180313170108p:plain

 

前からやってみたかったこの企画。

コピー用紙500枚イラスト練習したら上手くなるの?

3日坊主の私にはまったく続かず、挫折ばかりでした。

 

でもブログを始めた今なら!できるんじゃないか?!

定期的に記事にできるし、いっちょやってみましょう!

 

用意するもの

  • シャーペン(えんぴつ)
  • 消しゴム
  • コピー用紙500枚
  • 描ききる気持ち

報告は

このブログで定期的に報告しながら実践していきたいと思います。

(モチベーションをあげるため)

自分に言い聞かせること

  • こだわりすぎない(下手で上等)
  • 用紙いっぱい描かなくていい
  • 片手間でも描く

 現在の画力

アナログ

ほぼ描かないので不明。デジタルより下手なのは確実

 

デジタル

全身イラストはこんな感じです。

f:id:mina58:20180313164736j:plain
f:id:mina58:20180313164729j:plain
f:id:mina58:20180313164749j:plain

バランスが悪いのと、服のセンスがないのが・・・

まとめ

アナログで全身のバランスや細部を描くのが上手くなるような練習を。

並行してデジタルでも1枚絵をちゃんと完成させるのを目標に!

 

今はまったく描けないので、最終的には背景もちゃんと描けるようになりたいです!(高望み)

 

 

では、今回はここまで!

 

【追記】2018.3.13 23時

f:id:mina58:20180313231007j:image