みーなの徒然BLOG

みーなの徒然BLOG

なんてことない日々。

モスバーガーでかすみ草の種がもらえるって知ってた?

f:id:mina58:20180311163052p:image

 

本日(2018/3/11)、「モスバーガーに行こう」とモスバーガーでハンバーガーやオニオンリングを大量に買ったところ・・・

 

かすみ草の種をもらいました!

 

なんで!?と思ったので紹介したいと思います。

 

 

3月12日はモスの日

モスバーガーって日本生まれのハンバーガーショップだって知っていましたか?

私はてっきり外国から来たお店かと思っていました。

 

モスバーガーは1972年3月12日東京都の成増で1号店を開店しました。

モスの由来は英語表記にした「山・海・太陽」をそれぞれ頭文字をとったものです。

自然をテーマにしていることと、お客様に感謝の気持ちをこめるという意味で毎年3月12日をモスの日としているそうです。

 

今年のモスの日は?

2018年のモスの日はテリヤキバーガー+ポテトSセット100円割引クーポン付きのかすみ草の種の配布です!

 

12日と13日の2日間、各店舗で先着配布らしいのでみなさまお早めに!

 

歴代モスの日

1997年
マリーゴールドの栽培セット
1998年
四葉のクローバーの栽培セット
1999年
スウィートバジルの栽培セット
2000年
おじぎ草の栽培セット
2001年
ケナフのミニ栽培セット
2002年
黄色いミニトマトの栽培セット
2003年
金蓮花(ナスタチウム)の栽培セット
2004年
ワイルドストロベリーの栽培セット
  • ※野菜くずのリサイクルによる堆肥を使用
2005年
ミニひまわり栽培セット
  • ※野菜くずのリサイクルによる堆肥を使用
2006年
日々草(にちにちそう)の栽培セット
  • ※野菜くずのリサイクルによる堆肥を使用
2007年
ペチュニアの栽培セット
  • ※野菜くずのリサイクルによる堆肥を使用
2008年
松葉牡丹栽培セット
  • ※野菜くずのリサイクルによる堆肥を使用
2009年
ペパーミントの種(クーポン付き)
2010年
メランポディウムの種(クーポン付き)
2011年
四つ葉のクローバーの種(クーポン付き)
2012年
なでしこの種、割引クーポン、やまうみおひさま新聞
2013年
ミニトマトの種(クーポン付き)
2014年
ミニひまわりの種(クーポン付き)
2015年
ペチュニアの種(クーポン付き)
2016年
カーネーションの種
2017年
ミニトマトの種
2018年
かすみ草(コベントガーデン)の種(クーポン付き)

モスの日 | コミュニティ | モスバーガー公式サイト

 

 1997年から毎年モスの日感謝デーをしているみたいですね。

 

さいごに

いつも美味しいハンバーガーを提供してくれているのに、さらに感謝デーまでつくっているなんて、すごいですね。

 

今日もらえたのは、たぶん大量に買ったのでサービスしてくれたのでしょう。ありがとうございます、モスバーガーさん!

 

 

では、今回はここまで!