みーなの徒然BLOG

みーなの徒然BLOG

なんてことない日々。

ペーパードライバーの葛藤~運転するきっかけって何?~

f:id:mina58:20180309002043p:image

 

車で20分くらいのところにコーヒーの美味しいカフェがあるらしい。

行きたい。ままー連れてってー(ままって呼んだことないが)。

 

自分で運転して行ってきーや

 

それができたら頼んでない

 

そうなんです。私は免許証を持っていますが、ペーパードライバーです。

取ってすぐのころに数回乗っただけで、そのときからもう3年以上経ちます。

私の免許証は身分証明証と化しています。

 

しかもバスや電車に乗れないんですよね~。

詳しくはこちら↓から。

 

 車の運転か~。乗れないわけじゃないとは思うんです。

教習所に通っていた時も順調でしたし。

でもそのときから3年以上経ってるしなあ・・・

 

運転するとしても誰か運転できる人を助手席に乗せて運転したい。

そうなったら自分が運転せずに、その人に運転してもらいたい

やっぱり、

 

まま~、ぱぱ~、みーなをカフェに連れてって~

 

となるわけです。ずっとこのループ

どっちが折れるか、たぶん両親のどっちかが連れて行ってくれるまで言い続けるんだろうな~。

自分のことながら、ほんとダメなやつです。

 

母も長い間ペーパードライバーだったらしいです。

でも私が生まれて・・・私、体が弱くてすぐ病気になってたんですね。

そうなると車を運転するしかなかったらしいです。

母いわく、

 

乗ってみたら意外といける

 

らしいのですが、きっかけか~。引きこもりの私にきっかけできるかな~?

 

あ~、おいしいコーヒーが飲みたいなあ・・・

あ、おいしいコーヒーをつくってくれるコーヒーメーカーがここに。ポチ。

 

 

いや~、おうちでくつろぎながら飲むコーヒーはおいしいなあ・・・。

 

では今回はここまで!