みーなの徒然BLOG

みーなの徒然BLOG

なんてことない日々。

めんどくさいがそこがいい!女の子の歌3選~ジェラシージェラシー、ロマンスに目覚める妄想女子の歌、CHO DAI~

f:id:mina58:20180319173445p:image

 

こんにちは!みーな(@)です。

 

私はモーニング娘。をはじめとしたハロープロジェクトが大好きです。 

今回は、⑮ Thank you, tooに収録されている楽曲から3曲の私個人の感想記事です。

 『⑮ Thank you, too』は、2017年12月6日にアップフロントワークスより発売されたモーニング娘。の15枚目のオリジナル・アルバムである。

15 Thank you, too - Wikipedia

 

 

 ジェラシージェラシー

MVはこちら


モーニング娘。'17『ジェラシー ジェラシー』(Morning Musume。'17[Jealousy Jealousy])(Promotion Edit)

 

女として共感がヤバい!(はるか昔の記憶をたどりながら)

 

隣の芝は青くみえるのだってわかってるし、あの子がすごいのもわかってる。

それでもジェラシー感じちゃう。私だって努力してるしちやほやされたい!

 

あるあるですよね~。

そのジェラシーを糧に努力すんぞ!って思いながらもこんな私を愛してくれる人カモン!とも思ってるんですよね。(ラップ部分)

 

曲としては、間奏のない面白い曲です。モーニング娘。のリズム感が生きてるなあ、と思います。

この曲はラップありなしで印象がガラッと変わってしまうので、TVバージョンで多いラップなしは残念でしかたありません。ラップ部分は必須です!

 

ロマンスに目覚める妄想女子の歌

 

ロマンスに目覚める妄想女子の歌

ロマンスに目覚める妄想女子の歌

  • モーニング娘。'17
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

自由だった少女から大人になる過程での葛藤。とロマンティックな妄想。

 

めちゃくちゃ癖になるスルメ曲です。このアルバムの中では1番聴いてます!

 

抱きしめた後に口付けて

逃げるから その後すぐに追いかけて・・・

(歌詞より)

 

抱きしめた後に口付けて

イジケたら 思い切りギュッと慰めて・・・

(歌詞より)

 

 この部分のめんどくさい女感大好きです。流石つんく!って感じの歌詞を書いてくれています。

 

CHO DAI

 

CHO DAI

CHO DAI

  • モーニング娘。'17
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

んもぉ~、めんどくさいっ!そこが好き!!

 

上手く自分をアピれない。でも私ここにいるよ!という曲です。

 

モーニング娘。とくに今の思春期真っただ中なメンバーが集まっている中で、こういう曲がある今!今こそ女子のファンが増えるとき!!

知ってもらえればこの共感できる歌詞をこの子達が歌っている。と絶対にファンになってもらえるはずです。

 

まとめ

めんどくさい女の子3曲の感想でした。どうでしたか?気になった曲があれば嬉しいです。

 

この3曲が収録されているアルバムの通常版はこちら!

 

 

さらに↓の初回限定盤には「モーニング娘。結成20周年記念イベント ~21年目もがんばっていきまっしょい! ~」の映像を収録したBlu-ray付きです。

 

この映像の中の浪漫 ~MY DEAR BOY~がとってもかっこいいです!

17曲の映像が収録されているのでお得でおすすめです!