みーなの徒然BLOG

みーなの徒然BLOG

なんてことない日々。

HUGっと!プリキュア キュアエールのキッズ衣装が完成しました!

f:id:mina58:20180403214431p:plain

 

こんにちは、みーな(Twitter:mina58_blog)です。

 

昨日は22時に寝てしまい、ブログの更新ができませんでした・・・

 

気を取り直して、HUGっと!プリキュア キュアエールのキッズ衣装!

 

一昨日の夜に完成させました。

f:id:mina58:20180408141448j:plain
f:id:mina58:20180408141504j:plain

 

うしろのリボンはアレンジして、白のレースをそのまま垂らしてみました。

 

昨日(土曜日)に、いとこズのお家に「ちょっとお家に遊びに行くよ〜」とプリキュア服のことは言わずに行ってみました。

 

ピンポーン、とインターホンを押しドアが開くと・・・

 

「それ、だれの?プリキュア!?」

 

と、プリキュアの衣装だと一目でわかってくれました!

 

着てみてー、とさっそく着てもらいました。

f:id:mina58:20180408142027j:image

f:id:mina58:20180408142356j:image

ちょっと大きめな気もするけどかわいい!

公式さんの衣装がいとこちゃんサイズの小ささはなかったようで、いとこママちゃんも喜んでくれました。

 

スカートと腰のゴムを一緒に縫ってしまっていた場所があったようで、ブチッと音がしましたが着づらさはそこまでなかったようです。

 

やっつけで作った髪飾りのカチュームも意外といい感じ?

水色で作ったのが、逆にハートやリボンを際立たせているような気もします。やったね!

 

後ろ姿もキュートです!

リボン大きすぎたかな〜?

と思っていたのですが、それが可愛いですね。

 

ポーチはやっぱりしっかりしすぎで重かったのか下を向いてしまいました・・・

フタの長さをもう少し短くした方が良かったかも。

でも今の長さだと、取り外してカバンのように手に持って使えるので、これでもいいのかも。

 

実際に着てもらわないとわからないこともたくさんありますね。

 

なんにせよ、はじめての服作り(人間)としてはなかなか良い出来になったのではないでしょうか?

 

わたし的には結構満足しています。

いとこくん(兄)の分も何か作ってあげなきゃかな?

 

次は愛犬シェリちゃんの服作りです!

作りやすく、着せやすい服が作れそうです。

 

それができれば、私のワンピース作りです!

そわそわ・・・上手く作れるかな〜?

 

では、今回はここまで!