みーなの徒然BLOG

みーなの徒然BLOG

なんてことない日々。

急にウクレレはじめてみました

f:id:mina58:20180218223929p:plain

 

 ウクレレをはじめた理由

父が前に言ってたことを今日急に思い出したんです。

 

俺ちょっと教えてもらってウクレレ弾けるようになってん

それで今日買ってきちゃいました!

f:id:mina58:20180218224002p:plain

HanaleiのHUK-80です!

はじめはもう一つ下の値段の初心者モデルを買おうとしていたのですが、店員さんのたくみな話術でこちらに決めました!

HUK-80はボディがマホガニー単板で合板よりも良い音が鳴ってくれるそうで、温かみのある音らしいです。

 

長く続けていくためにも少し良い方を選びました。

 

今日1日弾いてみて

今日1日は、「ウクレレ 初心者」で検索したりyoutubeで初心者向けの動画を見て楽しく弾いていました。

 

4つのコード、C・F・G7・Amを覚えて秦基博さんのひまわりの約束をコードで少し弾けるようになりました!

まだ弦の抑え方が下手なので「ビン!」という変な音が鳴るときがあるので、きれいに弾けるように頑張って練習します。

 

まとめ

ウクレレは小さくて軽く、ギターよりも手を出しやすい楽器でとてもいい趣味になりそうです。

 

飽き性な私ですが、このブログを通して継続して練習して上達を伝えられるように楽しく頑張りたいと思います。

 

教本やコード表なんかは持ってた方がいいのかなあ?

あと、ハードカバーの方が傷つけずに安心できそうなので可愛いのさがそっと!

 

では今回はこのへんで!