みーなの徒然BLOG

みーなの徒然BLOG

なんてことない日々。

DIY初心者が作るローテーブル~準備編~

f:id:mina58:20180213182842p:plain

 材料の1つがお取り寄せでなかなかローテーブル作りに着手できません・・・

 

 

なぜローテーブルをDIYしようとおもったのか

思ったものがなかった

ローテーブルで検索すると素敵なローテーブルがたくさん出てきます。

ですが、機能的に私の欲しいものがなかなかナイ!

私は部屋に小さな冷蔵庫を置いているのですが、

その冷蔵庫をローテーブルの下に収納したいのです。

 

一応イラストで描いてみたのですが・・・

下手なのでわかりにくいかもしれませんが。

f:id:mina58:20180216095018j:plain

右下に冷蔵庫置きがあり、左にマガジンラックという感じです。

 

DIYに興味があった

最近テレビなんかで良く聞くDIY。

DIYってなんだよ、日曜大工じゃだめなのかよ!

なんて捻くれた考えを持っていた一方、内心では(・・・やってみたい)

なんて思っちゃってたわけですよ。

 

そして部屋の模様替えしよう!と考えたときに「今だ!!」と思ったんですね。

私、DIY女子になる!

 

DIY初心者は何を用意すればいいのか?

参考にさせていただいたブログ

www.diy-mp.com

用意すべきものはこちらの記事を参考にさせていただきました!

 

木材を用意する

冷蔵庫置きに使えそうな木製シェルフをニトリで見つけました。

 

これはアマゾンで売っているものなのですが、このような形をしています。

お取り寄せだったのでまだ届いていませんが、届き次第ローテーブル作りに着手です!

 

f:id:mina58:20180216101230j:plain

あとは、100均で買ってきたすのこ。これを棚にします。

すのこを止める角材とローテーブルの脚になる角材はホームセンターで買ってカットしてもらいました。

f:id:mina58:20180216101444j:plain

そして忘れてはならない天板。

これらをとげが刺さらないように紙やすりで削っておきます。

削ることによってあとから塗る塗料の色づきも良くなります。

 

準備編はここまでとなります。

シェルフが届いてローテーブルが無事完成したら、完成編の記事を書きますね。

 

では今回はここまで!