みーなの徒然BLOG

みーなの徒然BLOG

なんてことない日々。

ニールズヤードのグレープフルーツのアロマで癒される

f:id:mina58:20180215193534p:plain

 カタログギフトでニールズヤードのアロマライトをもらいました

今日、ニールズヤード レメディーズのコードタイプのアロマライトとグレープフルーツのエッセンシャルオイルが届きました。

f:id:mina58:20180215194429j:plain

グレープフルーツの効能

心への効能

不安や緊張を緩和してくれます。落ち込んだ時やイライラした時に良いそうです。

グレープフルーツなのでスッキリしそうですね。

 

体への効能

余分な水分や老廃物を排出する助けになります。むくみの解消に良いようです。

脂肪を燃焼する効果もあるそうで、ダイエット中に最適です。

 

肌への効能

皮脂の分泌を抑える作用があります。また消臭・抗菌などデオドラント作用もあり、体臭予防にもなるそうです。

 

前向きになりたいときに使おう!

落ち込んでしまった日や、なにか緊張するようなことがある前日に使うと良さそうですね。

 

他にもたくさんの種類のエッセンシャルオイルが売っているので、いろいろと挑戦してみて自分に合う香りや、その時の気分によって使い分けるなどしたいと思います。

 

では今回はここまで!